calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others



| - | | - | スポンサードリンク |

漫画購入

 \第三回 記録者の社 参式 記事投稿〜/


今回はお知らせじゃなくて、本来の用途での記事だと思うよ!

雑記っぽいし

内容はタイトルを見てわかるように、購入した漫画、紹介?のようなね。


とりあえず一冊目〜

「Fate/EXTRA」  画・ろび〜な

Fate/EXTRA

TYPE-MOONとJRPG共同作品「Fate/EXTRA」のコミカライズ版!

原作が好きだから買ったんだけど、一巻読んで、とても気に入りました。

全体的に言うと赤セイバーがかわいい。

主にマスターを見て赤面するところが。

あと、ドヤ顔もかわいいね。うざったらしくなくていい。


番外編でサーヴァント3体出てくる所があって、セイバー、アーチャー、キャスター

皆個性的でいいですね♪

ゲームだと、セイバー→アーチャー→キャスター(今ここ)

の順でやってましたが、キャスターのデータ消しちゃった てへぺろ(・ω<)☆

まぁ、2回戦・・・だった気がするからいいですけどね。

今後、Fate/EXTRACCCも出るから、今から楽しみです♪

(そういや4コマのもあったからあれも欲しいな)



2冊目〜


「ブラック★ロックシューター イノセントソウル」

B★RSIS

Pixivに投稿された一枚の絵が原作の「ブラック★ロックシューター」原作のコミカライズ!

特に決まっている設定がないから独自の世界観が創られていておもしろいです。

この漫画読んでデッドマスター(漫画中ではデッド)が初めてかわいいと思えたよ。

食いしん坊なキャラってなんか憎めないよね(性格にもよるか)

舞台は、天と地の間にある世界、「ハザマ」

そこに迷い込んだ、迷い込まされた人間のヨドミ(魂)を浄化するために集めるのが、

ブラックスターと呼ばれる者

表紙に出ているブラック★ロックシューターは、ロックと呼ばれて漫画中に出てきます。

世界観・・・というか背景?

共通点かな。

全体的に、キャラの感情が乏しいですよね。

でもそれが特徴であり、良い所ですよね。

少なくとも、私はそう思っています。

絵と曲から派生、アニメからゲームへと、漫画へと行ってるのですから、

これからの展開にも期待ですね。

出来れば映画化とか・・・ノベライズとか、色々手を出して欲しいですね。

応援してます♪


3冊目〜

「MELTY BLOOD」

MELTY BLOOD

月姫の格ゲーのコミカライズ?

私もこれのことはよく知りませんが、月姫キャラは他作品にも度々出てきますので、

興味は有りました。

アルクェイドは結構好きかなと思います。

他に好きなキャラは・・・琥珀かリーズバイフェ、ネコアルクとかですかね。

第七聖典 ガマリエルはかっこいいと思います。

Xじゃなければ完結・・・してるっぽいので、今後も買っていきます。






MELTY BLOODはよく知らないから文章少ない(‐‐;)

しかたない・・・よね(笑)



じゃー今回はこれにて失礼


(´▽`)ノシ
| 漫画・アニメ | 23:39 | comments(0) | 八代‐K |

遊戯王

    (´−ω−`)




いきなりなんだってねぇw

特に意味はありません。



タイトル通り、遊戯王はじめた〜

ルール一応教えてもらったんだけど・・・うん、よくわかんね。

守備表示とか罠カードとかの使い方なら覚えたけど。

元々カード自体は持ってたから、友人に見せたんだけど、一応デッキ作れた。

というか作ってくれた、だね。

サイコショッカー強い・・・?

今はよくわかんないけど、少しやってみた感じだと強いと思う。

あと、サイバーポッド。いいね^^

禁止カードだとか聞いたけど、友人とやるぶんにはたいして気にする必要ないよね。



まぁ足りない知識はネットで仕入れるとして・・・

あとは自作デッキでも作るかな。

まずは、基盤となるデッキを買ってー(笑)

まぁ一応受験生ですから、いつまでできるかわかりませんけどね。




早速ブログ放置しておいてこれだけの文っていうのもちょっとあれだけど、まぁいっかw


今回はこれで


では失礼



(´∀`)ノシ
| 漫画・アニメ | 19:38 | comments(0) | 八代‐K |

ブラックロックシューターイノセントソウル第二巻!!

 こんにちわー

第二巻ゲットしましたよー



いつゲットしたかといいますとね・・・

友人とラウンド1行った日の前日・・・

つまり一月二日ですね




しかーし!!


このイノセントソウルの本の発売日を見てみよう!!






・・・・・・・


あ、これ初版発行日だww


発売日は・・・・


http://www.kadokawa.co.jp/comic/series_24.html


12月29日・・・だと!?


・・・・・


てへ☆(>ω<)






まぁ・・・それはいいや(ぉぃ


付いてくる帯に書いてあるんですがB★RSフェアなるものがあるようですね(`・ω・´)

対象なる漫画本に付いてくる応募券を出すことで

ABC賞のどれかが当たると・・・

ちなみに商品は

抽選135名

A.ブラック★ロックシューター特製タペストリー   30名   応募券2枚
B.アニメ メインキャストサイン入り番線ポスター  5名   応募券2枚
C.ブラック★ロックシューター特製図書カード    100名  応募券1枚

です。


対象商品は

・ブラック★ロックシューター イノセントソウル 

・ブラック★ロックシューター イノセントソウル 

・ブラック★ロックシューター THE GAME 

・ぶらっくろっくちゃん

です。

尚、THE GAMEとぶらっくろっくちゃんは

それぞれ二月十日と二月四日に発売です。

私が所有してるのは、イノセントソウル,鉢

しかし、1は先に買っていたので対象外

となると、応募券が付いてるのは△里漾

THE GAME、ぶらっくろっくちゃん共に買うので、

これで3枚確保。

特製図書カードとABどちらかに出せるね♪

でもそれじゃあ気がすまないんだよねぇ・・・

てことで、二巻だけ買って、帯だけ取って中古店に売ろうw

そうしようw

B★RSのことになるとこれだw

もうなんか色々ダメっすね(笑)


まぁやることも溜まってるし、色々決まってからね。


あ、期限は3月26日までですので、急がなくても大丈夫です〜



今回はこれで

ではノシ
| 漫画・アニメ | 22:36 | comments(0) | 八代‐K |

ぶたボット

 こんばんわ〜

また間が開いたような?

まぁ細かいことは気にせずにw



さてタイトルがなんだか分かります?





ぶたボット


ぶたポッドじゃないですよ。




正解はこちら

ぶたボット(ニコニコ)



ぶたボット(特設サイト)


ほのぼの系漫画です。


ロボ子とメカ子のやりとり、

ぶたボットとメカ子のやりとり

面白いですよ^^



まぁ購入するとなると約1000円程するんですけどね^^;




まぁ買ったんですけどね!!(笑)

書き下ろしの話なんかもあって面白いです。

難しいストーリーでもないので、幅広い層に楽しんでいただけるかと。



オススメです。


2巻も出るようなので私は買います(*´∀`*)


楽しみだー

まぁ・・・ニコニコで読んだけどさw



今回はこれで


ではノシ
| 漫画・アニメ | 20:42 | comments(0) | 八代‐K |

ヤングエース

 こんばんわ〜

ネタ溜め込んじゃってて何書こうか迷う事態。

少しずつ出してくよ

とりあえず今回は今月のヤングエース購入。


スクエアが一緒にあるけど、感想はあとね。


まぁ目的は、当然ブラック★ロックシューターなわけですが、

今回の付録は特製下敷き!!

しかも鈴木小波さん風にhukeさんが描いてくれてます。

表紙にもなってる。

ロンも居てかっけぇ〜



原作と服装が違うって言うのもイノセントソウルの魅力ですよね。

あとロンの存在とか

使おうと思ってるけどもったいなくて使えてないwww

そういやエヴァもついてきたけどそんなに好きなわけでもないからぶっちゃけいらないです。

誰かにあげようかな。







スクエアはD.Gray-manが見たくて買ってましたが、なんか最近微妙。

とらぶるは平常運転

パパききもそんなかんじ

ていうか周りにパパききアニメ見てる人多いんだけど、

あんまりひかれない私はおかしいのか?

いぬぼくとかブラックロックシューターにばっか眼がいくんだけど。

そういや、こっちの地域・・・私が住んでるところでも、

ノイタミナアニメーションでやってることが分かったので毎週見てます^^

原曲使ってくれてるから嬉しい(´▽`)

でもシナリオ批判されてるのよね。

書く人が急に変わったかえらなんとか言ってたけど・・・

前例がないからわかりませんが、

ああいうのは混乱しないよう一回暮らしかやらないと思うんですよね。

だからシナリオとか話数とかちゃんとしてやって欲しかった。

これはOVAのだから、

まだチャンスがあるとしても、THE GAMEとイノセントソウルだけですから

まぁ、他のよりチャンスがある分マシでしょうけど。



あ、ちなみにDVDBOX買いますww

特典のブックレットとか楽しみ

インセインブラック★ロックシューターもクオリティ高そうで期待大

楽しみです。


っと深夜のテンションだからおかしいかも。


まぁこんなところ

今回はこれで

ではノシ
| 漫画・アニメ | 03:34 | comments(4) | 八代‐K |

漫画を中古やら新品やら

 こんばんわ〜

最近ブログ更新が面倒くさくなってきてる私ですw

まぁ趣味ですから必ず更新なんて縛りはないんですけどね。

そういうことでこれからも行きます。

さて、今回は新品やら、中古やらの漫画本

あと何冊かあるんですけど、次の記事にね。

そういや、何のゲームにハマってた(?)か書いてなかったなぁ・・・

次!!次ね!!



さーて一冊目ー

というか分けてないからなぁ・・・

まとめて紹介やのぅ

まず中古本

BOOKOFFでかったやつ



105円の棚にあったからなんとなく

どっちもアニメからかなぁ

クロワーゼは和風キャラが出てくるからの興味で。

途中で見るの忘れて放置だけどね(笑)

生徒会の一存はなんだろ・・・

衝動買い?

あれかな。

制服が可愛いと思ったから?

PSstoreで試し読みしてよかったから?

うーん・・・

わかんないやw


次ー



当て屋の椿〜

多分前紹介したよね?

Twitterだったかな?w

なんか一番近い中古店で売ってたのは1,2,4,5巻だけだと思ってたから、

買いに行ったら

誰かさんが1,2,3,4,5巻全部売っててびっくり(;゚Д゚)

3巻ないと思って新品で買っちゃったよぉ・・・

まぁいいけど

まぁ内容は相も変わらず

えっちぃのとグロテスクなのとです。

和風ってのが一番惹かれた理由ですけど、

女性キャラの服の感じ?

とか場所によって起きる奇怪な物語もまたいいなーと思います。

それが気になってしかたない・・・

6巻まだかなー



最後!!

これが新品の本



ヘヴィーオブジェクト!!

鎌池和馬さん原作のライトノベル漫画化!!

鎌池和馬さんと言えば、とあるシリーズで大人気になった方で有名ですね。

今では漫画、アニメ、映画、ゲーム化等々、かなり幅広い場所で知れ渡っています。

その方の別シリーズです。

ぶっちゃけとあるシリーズよりこっちのが好きですw

単行本も4巻まで持ってますし。

正確には4巻とかいう区切りないけどね。

サブタイトルで区切られてるから言いにくい・・・^^;


この漫画では確かアラスカが舞台の戦場の話だったと思いますが、

クェイサーが原作絵、凪良さんの絵に忠実な書き方で良かったです。

(絵柄はあんまり似てないと思いますけど)

近未来で、超巨大な戦争兵器での戦争。

国もアメリカや日本だのそう言う区切りはなく、

情報経済とか経済のまわし方で国名が決まる。

的な・・・?

まぁこの一冊でも結構わかると思うのでオススメです^^/

確かヘヴィーオブジェクトSだったかな。

なんかの雑誌でやってたと思うので興味のあるかたはどぞ。


何この宣伝


まぁいいや


今回はこれで

ではノシ
| 漫画・アニメ | 18:23 | comments(2) | 八代‐K |

ブラック★ロックシューター漫画

 こんばんわ〜・・・ってアッー

やり入ってたゲームの記事書いてない・・・

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

次、次

ブラック★ロックシューターの漫画買ったよー

ぶらっくろっくちゃんと、マジキュー四コマと、THE GAME!!



これであのキャンペーンに応募できるね!!



ぶらっくろっくちゃん

これはほのぼの系の漫画

デッドマスターが親で、ブラック★ロックシューターが子供

ブラック★ゴールドソーが保育士っていう・・・

もう世界観どうこうの次元じゃないよ

ブラック★ゴールドソーかわいいからいいけど(*´∀`*)

絵も結構好きです。

しかし、終わってるのかな?連載・・・

ちょっと残念です。

ん・・・?

あー・・・ストレングス忘れてたww

ブラック★ロックシューターの友達でしたw




ブラック★ロックシューターTHE GAME マジキュー4コマ

描いてる人がバラバラだから当然好きな絵柄と嫌いな絵柄もあるわけで・・・

私は、異星人達とナナ、BRSが一緒にビーチバレーやってる所が良かったです。

WRSぼっちwwwwwwww

でもあの話、グレイと一緒にいるのにミーとかマズマとかいて時系列おかしいんだけど・・・^^;

細かいことは気にしなーい(*´∀`;)




BLACK★ROCK SHOOTER THE GAME

肌眩しっ!!

光反射しただけです、ごめんなさい

ちょっと悪い方で話題になったから期待してなかったけど

BRSだから買った。

そんなこと言ったらアレだけどさ。

実際読んでみたら満足出来る内容だった。

原作と全然違うのも結構良かったです。

悪い話題ってのはミーの戦闘の所でちょっとグロテスクな倒し方したからですね。

しかし、読みすすめると、シズ、カーリーが仲間になったりとかなり私得な内容でした。

修行期間といって二ヶ月の間描かなかったのは残念だったけどさ。

あーでもマズマがやられるのは嫌だったなぁ

結構・・・というか異星人のミーとナフェ以外結構好きだから、なんかね・・・

早く続き読みたいです。






っと、ここらで終いかね







BRS可愛い(´∀`*)








今回はこれで

ではノシ
| 漫画・アニメ | 19:52 | comments(4) | 八代‐K |

波打際のむろみさん

 こんばんわ〜

前回更新がえーっと・・・今月の一日か。

多分五日ぐらいからインフルエンザで寝込んでましたww

10〜11になってもなんとなく動ける感じで本調子じゃなかったですよね〜ww

まぁそんな状態でしたけど13日、無事学校を卒業しましたw

いやぁw卒業式前に治ってよかったよかったw


まぁ人生で一回のこと、貴重な体験どうもーって感じです。

義務教育は一回だけだからねぇ。


春からの生活も頑張ります!!


まぁそれとは話変わるけどかなり前・・・去年くらいに言ってた

波打際のむろみさん、揃ったぜぇ!!



結局中古店では一冊も見つからなかったから全巻新品で購入www

予定狂いすぎだわww

テンションおかしいwwww


主人公は普通の中学生?だったかな〜

高校生かな?wわからんw

アニメ化したら下野さん希望w

マジでしてほしいけど話数とか絶対足りないからなぁw

24話とかでやってほしいから先延ばしてほしい

長くやってくれれば何話でもいいや^^

12話とかは勘弁

ていうか昨日週刊誌に乗ってるところ見たんだけどページ数結構少ないのね。

本当に一話、

毎週だから仕方ないか。

ジャンルはギャグだったはずだし無理強いはしないけどさ。

アニメ化はマジでしてほしいな。

他ジャンルでもいいから商品展開希望!!

好きな奴には力を入れるタイプです。

でも道は外さないようにしたいです。

なんか話変わったのぅ

まぁいいやw




脈絡ねぇなw

まぁしかたないwそれが私w



今回はこれで


ではノシ
| 漫画・アニメ | 21:04 | comments(1) | 八代‐K |