calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others

<< 変更・追加点、お知らせ | main | 遊戯王 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | スポンサードリンク |

漫画購入

 \第三回 記録者の社 参式 記事投稿〜/


今回はお知らせじゃなくて、本来の用途での記事だと思うよ!

雑記っぽいし

内容はタイトルを見てわかるように、購入した漫画、紹介?のようなね。


とりあえず一冊目〜

「Fate/EXTRA」  画・ろび〜な

Fate/EXTRA

TYPE-MOONとJRPG共同作品「Fate/EXTRA」のコミカライズ版!

原作が好きだから買ったんだけど、一巻読んで、とても気に入りました。

全体的に言うと赤セイバーがかわいい。

主にマスターを見て赤面するところが。

あと、ドヤ顔もかわいいね。うざったらしくなくていい。


番外編でサーヴァント3体出てくる所があって、セイバー、アーチャー、キャスター

皆個性的でいいですね♪

ゲームだと、セイバー→アーチャー→キャスター(今ここ)

の順でやってましたが、キャスターのデータ消しちゃった てへぺろ(・ω<)☆

まぁ、2回戦・・・だった気がするからいいですけどね。

今後、Fate/EXTRACCCも出るから、今から楽しみです♪

(そういや4コマのもあったからあれも欲しいな)



2冊目〜


「ブラック★ロックシューター イノセントソウル」

B★RSIS

Pixivに投稿された一枚の絵が原作の「ブラック★ロックシューター」原作のコミカライズ!

特に決まっている設定がないから独自の世界観が創られていておもしろいです。

この漫画読んでデッドマスター(漫画中ではデッド)が初めてかわいいと思えたよ。

食いしん坊なキャラってなんか憎めないよね(性格にもよるか)

舞台は、天と地の間にある世界、「ハザマ」

そこに迷い込んだ、迷い込まされた人間のヨドミ(魂)を浄化するために集めるのが、

ブラックスターと呼ばれる者

表紙に出ているブラック★ロックシューターは、ロックと呼ばれて漫画中に出てきます。

世界観・・・というか背景?

共通点かな。

全体的に、キャラの感情が乏しいですよね。

でもそれが特徴であり、良い所ですよね。

少なくとも、私はそう思っています。

絵と曲から派生、アニメからゲームへと、漫画へと行ってるのですから、

これからの展開にも期待ですね。

出来れば映画化とか・・・ノベライズとか、色々手を出して欲しいですね。

応援してます♪


3冊目〜

「MELTY BLOOD」

MELTY BLOOD

月姫の格ゲーのコミカライズ?

私もこれのことはよく知りませんが、月姫キャラは他作品にも度々出てきますので、

興味は有りました。

アルクェイドは結構好きかなと思います。

他に好きなキャラは・・・琥珀かリーズバイフェ、ネコアルクとかですかね。

第七聖典 ガマリエルはかっこいいと思います。

Xじゃなければ完結・・・してるっぽいので、今後も買っていきます。






MELTY BLOODはよく知らないから文章少ない(‐‐;)

しかたない・・・よね(笑)



じゃー今回はこれにて失礼


(´▽`)ノシ
| 漫画・アニメ | 23:39 | comments(0) | 八代‐K |

スポンサーサイト

| - | 23:39 | - | スポンサードリンク |

Comment

Send a message










Trackback URL

http://ratatosuku.jugem.jp/trackback/3

Trackback