calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others



| - | | - | スポンサードリンク |

夕飯

 こんばんわ〜

前回言ってた、ぷよぷよまん買ってみたよ!!

前回から間が空いてしまって申しわけない。

ぷよぷよまん




中身はこんな

味は普通・・・?

まぁ全く同じとも言えぬ味でした。


ちょっと面白い発見



赤ぷよなのに青ぷよ顔



何ぷよだったか忘れたけど、こんな感じのいましたよね。(?)

にしてもむかつきますね^^♯





下の紙もちゃんとぷよぷよ柄



二つ買って食べたんですが普通に食べられるし、結構いいかなと思います。

スライムまんとは、食べてないから比較できませんがね。



と、それに加えて


これを食べたZE☆



うまかったZE☆


暴食には気をつけようと思ってもこれだ。

全く・・・




この満腹卵とじ弁当は近場の店のオリジナル商品だそうで、とってもおいしいんですよね。


この前の爆弾おにぎりと同じ場所です。


ちなみに爆弾おにぎりもオリジナル。


また満腹卵とじ弁当食べたいから買ってこよー


今回はこれで


ではノシ
| 雑記・出来事 | 22:24 | comments(2) | 八代‐K |

近場の祭り

 こんばんわ〜

出来事が先週のだけど許してw

毎年、二月になると近くの街では祭りがあります。

屋台も結構並んでいて、目があっちこっちいってしまいます。

くじとか射的とかもあるんですが、全くといっていいほど当たらないのでもう信じてませんwww

今の楽ししみは、やっぱ食べ物ですかね。

特にじゃがバター(*´∀`*)

大好物ですヽ(*´∀`)ノ


残念ながら、その時のにぎわいぶりは写真におさめることを忘れてましたが、

買ったものは大体撮ったので掲載。




のまえに、ちょっとした出来事。

祭りの前にトイレにいったんですよ。

そしたらなんと、シキジカが!!


・・・・・・・・・・・・・あ、違うw地デジカだわwww

素で間違えたwwwwww




初めて近くでみたよ。

ていうか、地デジ化完了してるのになぜ今ここに?っと軽く疑問。


っとここで記念撮影もしてましたが、私はやめておきました。

っとなにかないかなっと周りを見回していたら・・・




ん?

・・・・・・・・・・・・・・

ついに私たちの街まで進行してきたか・・・・

なんか、実際こういうのされるといい気分はしないですよね。

うまく撮れなかったし、近くでとるのも引けたんで、遠くからパシャリ

よくわかんないんですけどね。

このポスターの隣ではキャラのグッズを販売していました。

うーむ・・・複雑だ・・・・

調べようとタイトル見て、帰ろうとして、一回は覚えたけど、

家帰るまでに忘れたというw

まぁぶっちゃけどうでもいいことだったんでしょうね〜


っと、早く載せないと。



まずチョコバナナ

全然卑猥な形などしていませんよ

私には珍しく、1本にチョコ付けて売るのではなく、少しずつ切って、販売という

しかもなんかココナッツみたいのついてるし・・・・

正直ココナッツみたいののせいで食べづらかった^^;



次にじゃがバター

大 好 物!!(☆ω☆)!!

いつもバターと一緒につけれる両自由な味噌がおいしいくてねヽ(*´∀`)ノ

今回は入れすぎてしょっぱかったけどw

でもやっぱおいしかった!!

ていうか去年?だか、一昨年だか、じゃがバターの店一件しか見なかったのに、

今年は7件も見つけたってどういうことだよ・・・

まぁそれだけ人気だってことか!!



綿飴〜

なんとなく買ってみました。

一日過ぎたら味変わってて微妙だったけどさ。

柄は私が好きなスティッチ。

ユウナは・・・そんなにスキじゃないです。

どっちかというとリロ派

ザ・シリーズの方がたのしいよ

日本版はおうちを見つけてあげたエイリアンが勝手に沖縄着てたりするから駄目。

設定無視とか絶対駄目。



あー・・・声優グランプリ

買ったものじゃないけど近くにあったからなんとなくw

結構安いし、読んでて声優が好きに慣れる。

毎月購読にしてるので、すこし安かったはず・・・

今回の付録は女性声優辞典・・・的な



金平糖

今ハマってるお菓子NO.1

この記事書きながらも食べてます。

粒が小さいからかなり長持ちするよ〜

ちまちま食べれるのがいいよね。

虫歯になりそうだけどw

あ、大きいのも食べてるよw



ケバブ

超おいしかった。

店員さんカッコ良かったしww

なんか爽やかな青年ってかっこいいって思います。

辛いソースか辛くないソースか選べたんで、辛くない方にしました。

〜食〜

うめぇwww

大好きになりました。

キャベツ苦手だけどソースと一緒なら普通にたべられるし、

いいね!!

ソースさえあれば、苦手なキャベツどんどん食べれるんじゃなかろうか・・・

近くにないのが悔しい。

なんかブリオッシュ食べたくなった




シャーピン

中華料理?なのかな?

イメージ的に。

餃子とか、水餃子っぽい(?)感じがして

苦手な中華でも食べやすかったです。

あんまり買わなかったのですぐなくなっちゃいましたけど。

これは中華だからか、あんまり好きになれるものじゃありませんね。



クレープ

ミカンチョコクリーム?だったかな

上のほうは果物やらのっていて食べれるんですけど、

下の方は本当に生クリームばっかでw

気持ち悪くなりました・・・

苦手なんですよね。

だからケーキとかも生クリームは極力食べないです。

別の店で抹茶を見つけ、後悔した。

結果的においしかったからいいけどさ。



まとめてこんな感じ。

あと、型抜きとか、くまカステラとかかったなー

食べちゃったから撮れなかったけど

型抜きは手が冷たくて動かなくなり、結局クリアできませんでした。

毎年去年もやったけど結局できなかったんですよね。

いつかは・・・来年こそは一個でもクリアしたいです。



っとこんな感じかな?

この時期に大量の人が集まるので病気に感染しそうですが、手洗・うがいしているので、

私はかかりませんでした。

くせについてるといいですね^^


今回はこれで

ではノシ
| 雑記・出来事 | 21:34 | comments(0) | 八代‐K |

文字バケル

 こんばんわ〜

久しぶりに二つ目の記事

最近(?)よく見かける文字バケルというオモチャを買ってみたよ

ホイ


中身こんな感じ



鹿バケル買ったんだけど、黄色だった

クリアレッド欲しかったなぁ・・・

まぁ早々当たるわけないよね

これでイノシシバケルがクリアレッドだったら・・・

あ、鳳凰バケルと豹バケルは売り切れだった。

まぁかっこいいからねぇ・・・



作り方ははこの中に直接書いてあります

ふむふむ・・・





〜製作中〜







出来た

結構かっこいいと思イマス

少なくとも私は




PCの近くに置いて毎日眺めてますw

他の奴



ワニバケルも黄色だった(´・ω・`)

蜂バケルは黒だった。

色逆が良かったんじゃ・・・

まぁこれはこれでいいんだけどね。




今回はこれで

ではノシ
| 雑記・出来事 | 19:11 | comments(0) | 八代‐K |

iPhoneから

こんばんわー

お久しぶりです。

そして、今更初、iPhoneから投稿です。

最近PC起動が面倒で…(−_−;)

もう大体、スマートフォンで事足りますもんね

ぶっちゃけ“携帯電話“じゃねぇ

“携帯端末“だよ(笑)

なんか字数?行数か。

制限でうまく投稿できないから今回はここまで!

またノー
| 雑記・出来事 | 20:10 | comments(0) | 八代‐K |

カラオケ

こんにちわー

ラタトスクです。


昨日はカラオケ行ってきました。

いつもはDAMチャンネルがある、ビックエコーなんですけど、

なんか昨日はJOYSOUND行きました。

行って見たかったから良かった( ̄▽ ̄)

でもJOYSOUND高いんだよね

しかもラウンドワンだからか必ず一品頼まなきゃいけないという仕様

私は知らなくて、会計の時商品代だけ、皆で割り勘して払ってきましたw

(もったいない)



行きたかった理由は好きなアーティストの好きな曲がDAMにはなくて、
JOYSOUNDにはある!
という事で楽しみにしてたんですけど、調べたらなかったしw

どういう事だw
JOYの公式サイトで調べて出たのは何だったんだよ( ̄◇ ̄;)

ちなみにHearts Growの「未来スケッチ」っていう曲です。

Hearts Grow大好きなんです。

曲の中で未来スケッチが一番好きなんです。

ないとかなんぞ




それはまぁ、ないなら仕方ないんですけど。

だから諦めて別の曲

幸いDAMと違って同人の曲もいくらか入ってるのでそれを選曲。


幽閉サテライトの「色は匂へど、散りぬるを」「月に叢雲華に風」

他の曲でも良かったんですけど、イマイチ覚えてなかったりだったからやめときました。


にしてもこの二つの曲、平均点数が87、89と結構高い

そして私はギリギリ届かなかった。
。・゜・(ノД`)・゜・。

次は別の幽閉サテライトの曲歌おう…

てかかきながら聞いてる「泡沫、哀のまほろば」いれて欲しい

「月まで届け、不死の煙」好きなんですよね

原曲なんであれ、幽閉サテライトの曲は好きですけども。

ナオト・インティライミのタカラモノも歌ったけど、声裏返って無理だった

PSPo2iのMAD動画で好きになったから歌いたかったんだけどなぁ

あと、ONE OK ROCKの欠落オートメーションもDAMにもJOYにもないっていう

折角覚えたのにー⊂((・x・))⊃


と、とりあえず今回はこれぐらいかな

あー、あとjubeat copious で、
JOMANDAっていう解禁が面倒っていうか、
私が解禁まで時間かかった曲があるんですよ。

それやるために友人と一緒に一回プレイしました。

少し私よりスキルある友人に越されてかなり癪

精進あるのみ


ではここいらで

ではノシ
| 雑記・出来事 | 07:34 | comments(2) | 八代‐K |

席替え

SA☆I☆A☆KU☆




もうやだぁぁぁぁ





仲のいい奴らクラスで仲のいい奴ら4人と一緒なんだけど、

私以外の3人だけ、前回、今回と近くに集まりやがって嫉妬しかねぇ

私の席は周りほとんど変わんねぇし、


最悪


毎回なんで私だけ除け者なんだよ

運命ですかそーですか





クソッたれが

他の時間の先生には心理テストで心開かないとか言われる始末

まぁ、これは事実だからいいんだけどさ

信じて裏切られるなら信じない方がいいと、私は思ってるけど、
仲良くなって、嫌われるとショック受ける時点で信じてるからわけわかんない

本当面倒なんだよね

と、モヤモヤはある程度とれたからもーいいや


今回はここまでー

ではノシ
| 雑記・出来事 | 11:58 | comments(4) | 八代‐K |

宿泊

こんにちわー

ラタトスクです

今日ってわけではないけど、泊まってきたよw

さすがに学校ある日は無理だわ

次の日の準備もするなら別だけどね。


それはさておき

なぜ泊まるに至ったかと言うと、

その日、集まって皆でテニスする事になってたんだけど、
二人来れなくなってね…

片方は家の手伝い

もう片方はわかんない

てことがあったけど、とりあえず友達の家に行きました。

そこでまずファンタシースターポータブル2インフィニティ(以下PSPo2i)やってました

でも私のPSPの不調

主に電源がいきなり切れる現象とか

充電足りないとかで、一時断念

そしたら友達が「スマブラ」やろうとか言い出して

しばらくはスマブラやってたけど、飽きてきて、充電が溜まったから

再度PSPo2i開始

六時くらいまでやってましたね

その後ご飯食べにいくから、これから来る友達待ってたんだけど、
時間が長かったから、ヴァンガードやってましたw

長引きすぎてその友達が来ても、しばらくやってましたww

なにやってんだ私←



で、さっさと飯食べに行きました

ラーメンは美味しいですね

なぜか唐揚げ入ってるんだよね

それがおいしいのかな?( *`ω´)


そしたら一人が「今からカラオケ行こうぜー」⊂((・x・))⊃


マジですか


いや行きませんでしたけど


その後は止まるやつの家に移動してひたすらPSPo2i

途中コンビニ行きはしましたけど、ずっとですね

コンビニから帰ってきてからはすんごい眠かった

この時既に1時過ぎである


友達に言って寝る場所(二階)行っていいかって聞いて

二階で眠ろうとしたら、なぜか逆に眼が冴える始末

なぜだし

まぁ、それもまぁいいかとまたPSPo2i

友達がエクステンドコード欲しいって言うから
チャレンジやってクリアしてました

クリアしたところで私の体力が限界

そして眠気再来

11時まで寝てました

そしてPSPo2i

もう一人の友達もきてPSPo2i

朝飯、否昼食

食べて、MH3rd

キャラだけ作って終わりましたけどね
(ーー;)


そしてカラオケにもう一人合流して行きました

アニメだのボカロだのばっかでしたね

そして泊まりは終了


おとなしく帰りました


はい、おしまい!!


長っ…


こうなるとは思わなんだ

まぁ、書けただけいっか

てことで今回はこの辺で


ではノシ
| 雑記・出来事 | 12:15 | comments(2) | 八代‐K |

カラオケ?

連投すみませんwwww

今まさにきていますwww

嫌いなやつがいるから歌いたくない

ていうかテンション上がらんわ

もう一人うざい女がいるんだけど、
そいついないからマシだったのに今度は嫌いな男が来た

いや現在いる嫌いな男が2人なんだけど

片方は腐れ縁だからもう良いんだ

もう片方が嫌なんだよね

どっちも太ってるのに変わりないのが悲しいなぁw


その嫌なやつは黒っぽい服だと必ずふけついてるし、
見えないだけで今もついてるんだろうなぁ…

人のもの落として汚しても謝らない

人に当たっても謝らない

そして物事について結構しつこい

なんか髪が常にてかってるし

妙に変な臭いするし

まぁ、少なくとも私の主観ですけどね

友達の一人は同意してくれたから同士いるんだよね



その腐れ縁今帰ったwww

あいつのおごりだとか言ってたのになんだあれww

金だけ置いていきやがったwww


そして嫌なやつは最後までいるっていう

テンション下がるわぁ

歌う気失せる

まぁ、そもそも歌う気ないんだけどww

おごりでジュース飲みに来ただけwww

まぁ、コップ落とされたから飲めないけど(♯`∧´)

洗うところあったっけ…

イライラしかでないんだよなぁ…

はぁ…

声小さいから歌も上手いといい難いし

ぶっちゃけ下手の部類

自分が楽しけりゃいいんだけどねぇ…

こう嫌な人のことになるとそういうのを一切忘れるからなぁ

私の悪いところまたみっけた

改善心がけよう

悪口ばからかいてもしゃーない


ここらで終わり


まぁ友達の一人に歌えと言われたから歌うけどw

ロックマンのBe somewhere

大好きな曲

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



と、もういいや、おしまい

今回はこの辺で

ではノシ
| 雑記・出来事 | 16:55 | comments(2) | 八代‐K |

こんにちわー

投稿が夜ならこんばんわー

ラタトスクです

ちょっと考え過ぎて暗くなってます

普通の人にはなんでもないことなんだろうけど
私にとってはこれからを左右することになるかもということで…

大雑把にいうと人間関係で頭抱えてる

ってことになるのかな?

だからカウンセリングでもいれてもらおうかなとか

思ってたりしたんだけど…


月曜休みだった…

毎週月曜に来るんだよね


まぁ、書き始めて時間立ったら心の整理がある程度ついたから大丈夫そう


もっと図太くなりたいです

今回はこの辺で

ではノシ
| 雑記・出来事 | 17:35 | comments(2) | 八代‐K |

戯言

昨日友達が言ってたけど、

ストーリーでアニメやらラノベやら読むって言ってたの


でその直後にわたしが興味あるアニメ、ラノベの話題を出したら

あのアニメ、レビューでロリアニメって書いてあったから見ねえよ?

と言い出した


ストーリー、内容重視してないのはどっちだよ

と思いました
| 雑記・出来事 | 09:41 | comments(2) | 八代‐K |